こちらも久々・・・( ̄▽ ̄;)

ブログを長い間休んでいましたが
  ↑
 ズル休みね(;一_一)


こちらも1年近く休んでおりました



そう YouTube ですね

こちらからどうぞ


ホント久々に編集やったら

覚えていることと忘れていることと

半々といったところですかね


まあ忘れたならば

覚え直せばいいだけの話だし
  ↓
 といった内容となっております


以上 学長でした
  


2023年05月26日 Posted by クレドアカデミー at 15:28インフォメーション

今日も・・・ (◎_◎;) か?

先週 水曜日~金曜日

多くの高校で『定期考査』が実施され

テスト対策のため先週末は大忙しでした


でした・・・ (過去形?)


いやいや 今週も 明日以降

長野高校をはじめ数校テストが控えているので

今日もこのあと 補修や振替などで結構忙しんです


まあみんなが勉強してくれるんですから

うれしい忙しさなんですけどね ( ̄▽ ̄)




 ↑
決してこんな感じじゃありません


以上 念のため 昨日湿布を買っておいた 学長でした
 





  


2023年05月21日 Posted by クレドアカデミー at 10:34高等部☆指導風景

そう言えば そうなんだな~(◎_◎;)

中学まではテストの順位は発表されません

先生に聞けば個人的に教えてくれる先生が多いようですが


一方 高校に入ると

合計の順位だけでなく

教科ごとの順位まで出すところが多いですよね(◎_◎;)


高校に入学したての1年生は

「高校ってこんな感じなんだ~」と感じるかも・・・


私たちにとっては当たり前のことですが

ホームページの記事を書いていて

あらためて感じさせられました

ちなみに その記事はこちら↓

(リンクを貼っておきましたのでよろしかったらどうぞ)





以上 学長でした






  


2023年05月19日 Posted by クレドアカデミー at 17:14高等部☆指導風景

高校の中間テスト ( ̄▽ ̄)V

一昨日の月曜日

朝起きると なぜか右肩が痛い

四十肩? いやそんなに若くはない

五十肩? いや年齢の問題ではない(-_-メ)


今日から長野吉田高校・須坂高校・長野西高校・市立長野高校・長野東高校等で一斉に中間考査が始まる

テスト前になるといつにも増して生徒からの質問も多くなる

加えてここまでで基本的なところはできるようになっているので

質問の問題のレベルも高くなり その分板書の量も増える


時間は限られているので 結構早口になったり

間をはしょって説明したりすることになる

私の方が不安になり「大丈夫か?」と声をかけると

「大丈夫です!」と答える

「本当か?」と思って見ていると 本当に大丈夫のようだ

おっ やるな ( ̄ー+ ̄)  と嬉しくなる



肩の痛みの原因は なんてことはない

単なる板書のし過ぎだ

ただ普段から書き慣れているのに痛くなるとは

今回はけっこう書かされたな ( ̄▽ ̄;)



昨日 ブログ用に写真を撮ろうと思っていたが

合間に撮る余裕もなく 結局最後の授業が終わったときの

出がらしのような 残り物の板書しか撮れなかった


ちなみに 左の板書と右の板書 

それぞれ一人ずつの板書です


中間考査は木曜日まで続くし

長野高校の一斉考査は来週の月火なので

もうひと踏ん張り 頑張りましょうかね 一緒に


以上 学長でした







  


2023年05月17日 Posted by クレドアカデミー at 13:42高等部☆指導風景

チラシが入りました~

5月16日 正午現在 長野市北部

多少雲はあるものの 天候 


昨日のお約束通り 2日続けての投稿

と いうのも


本日の信濃毎日新聞さんの朝刊に

クレドアカデミーの

チラシが入りました~( ̄▽ ̄)V

いつものことではありますが

予算の都合上限られた範囲にしか入れられませんでしたので

ここに掲載させていただきます





これまたいつも通りの「素人の手作り」ですが

久々に1か所ミスっちゃいました ( ̄▽ ̄;)

QRコードが 今は亡き初期のHPのものでした・・・


まあ 気を取り直して今日も元気に頑張ろう!!


だけどこれで今日雨が降ったら

私は「大雨降太郎」なのか?
 ↑
これがわかる人はかなりの〇党ですね


しょうもないことばかり書いてないで

授業授業っと


以上 学長でした



  


2023年05月16日 Posted by クレドアカデミー at 12:07インフォメーション

ス・スミマセン・・・( ̄▽ ̄;)

長野市北部は

午後3時過ぎから激しい雨

雷まで鳴り響いていました


原因は・・・


ス・スミマセン・・・

わ・わたしが・・・





花などを植えたばかりに・・・( ̄▽ ̄;)

柄にもなく・・・

気まぐれで・・・

綿半で買ってきました
  ↑
綿半に罪はありません ← 当たり前だ Σ( ̄ー ̄)


珍しく明日は『連続投稿』となる 予定
 ↑
また雨降らせる気か!(-_-メ)


以上 学長でした

UPするのを忘れていました・・・


  


2023年05月15日 Posted by クレドアカデミー at 17:39日々雑感

HP リニューアルしました ( ̄▽ ̄)V

いや~~~~~~

それでは_(._.)_

  ↑
オイオイ終わる気か Σ( ̄ー ̄)

いや~~~~~~

やっと終わりました




ホームページのリニューアル作業 ( ̄▽ ̄;;)

ホントはまだ『完成』ではないんですけどね

とりあえずメインのところはできたので

あとは付け足しながらやっていきます

もしよろしかったら ← ウソ

是非 ご覧ください_(._.)_

それでは4時から授業なので

ホントにドロンします ( ̄▽ ̄)  ン 消えないぞ


以上 昭和のにおいが消えない学長でした







  


2023年05月08日 Posted by クレドアカデミー at 15:51インフォメーション