『壁』のお話 ( ̄ー ̄;)

5月には、各高校、定期考査や一斉考査が行われ、
その結果も戻ってきたと思います。

1年生にとっては入学後初めての本格的なテスト
緊張した割には「あまり大したことなかったな」
というのが大方の感想でしょう
  ↑
 ただしこれは『罠』ですからね ( ̄▽ ̄)

まあその『罠』の話はまた今度にするとして

この時期よく聞かれるのは高校2年生からの
「1年のときは数学よかったんだけど
1年の終りから最近調子が悪いんだよね」

といった言葉。

『壁』のお話 ( ̄ー ̄;)


これって、みんな意外と気づいていないんですよね。
ということで、今回の動画のテーマは

高校2年生が知っておくべき
『数学ⅡBの壁』

をお送りします。よろしかったらご覧ください。




まあ、原因さえわかれば、対処できますからね( ̄▽ ̄)v
あとは皆さんの努力あるのみです。


以上 学長でした。







同じカテゴリー(高等部☆指導風景)の記事画像
今日も・・・ (◎_◎;) か?
そう言えば そうなんだな~(◎_◎;)
高校の中間テスト ( ̄▽ ̄)V
ああ『高校数学』 (◎_◎;)
壊れかけの・・・( ̄▽ ̄;)
やはり逃げるのか~~!!
同じカテゴリー(高等部☆指導風景)の記事
 今日も・・・ (◎_◎;) か? (2023-05-21 10:34)
 そう言えば そうなんだな~(◎_◎;) (2023-05-19 17:14)
 高校の中間テスト ( ̄▽ ̄)V (2023-05-17 13:42)
 ああ『高校数学』 (◎_◎;) (2022-07-12 11:15)
 壊れかけの・・・( ̄▽ ̄;) (2022-06-25 11:33)
 Viva‼︎ 文化祭 v( ̄▽ ̄)v (2022-06-11 11:32)

2022年06月04日 Posted byクレドアカデミー at 10:15 │高等部☆指導風景