「国公立って楽勝」なの?

昨日 合格者の話をUPしたあと

夕方のこと

「先生、信州大学教育学部に後期試験で合格しました!!」

と生徒が報告しに来てくれました

肩の荷がまたひとつ下りた瞬間

授業中だったためゆっくりとは話せませんでしたが

「おめでとう!」

と濃度マシマシの祝福を贈りました


これだけ国公立の合格者が出ると

「国公立って意外と受かりやすいんじゃね?」

などと誤解するやから方も出てくるので言っておきますが


大学入学者数のうち

国公立大学に入学するのは

『〇人に1人』ですから~
  ↑ 波田陽区調でどうぞ(古っ)(;一_一)

答えは ↓ こちらから(YuoTube)4分03秒

「国公立って楽勝」なの?

「国公立ならどこでもいいので」

とは気楽に言えなくなりますよね


以上 学長でした






同じカテゴリー(学長コラム)の記事画像
『合格発表』に思うこと
受験で何を得られるのか?
『わかりにくく教える』
『学習内容「2割」の行方』
『煽る』人
言った通りになったでしょ?
同じカテゴリー(学長コラム)の記事
 『合格発表』に思うこと (2024-03-25 15:06)
 受験で何を得られるのか? (2024-03-20 12:10)
 『わかりにくく教える』 (2020-09-06 10:19)
 『学習内容「2割」の行方』 (2020-06-07 16:04)
 『箸(はし)に学ぶ』 (2020-05-31 10:23)
 『煽る』人 (2019-12-18 13:39)

2024年03月26日 Posted byクレドアカデミー at 12:23 │学長コラム