『ステーキ丼』

昨日のお休みには

長男坊の誕生日を前倒しでお祝い 

で 『ステーキ丼』を作りました(^^)v


水曜日の夜 24時間営業のSEIYUさんに寄って アメリカ産の安いステーキ肉を2枚買って帰宅

昨日は朝から タマネギをすりおろして醤油とみりんを加えたものに 肉を漬け込んで 冷蔵庫の中で寝かせておきました


次男坊がステーキ肉は硬くて苦手だと言っていたので 肉を柔らかくする工夫ですね
 ↑
もっとあご鍛えとけ(笑)


カミさんは肉が苦手なので 『角上魚類』さんに行き『海鮮丼』を用意しました
 ↑
並べただけですけど(#^^#)


特別にピザも取ったのですが

長男・次男ともステーキ丼をきれいに片付け ピザにまで手を出していました
 ↑
よく食うようになってきたな(^.^)



ところで すでにお気づきの方もいらっしゃるとは思いますが

写真を撮るのを忘れました<(_ _)>

またやっていしまいました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



お詫びに
 ↑
どこがお詫びだ(゚Д゚)ノ

先週のお昼の画像を

『ステーキ丼』
チャンポン&ビビンバチャーハン‼

500円以内でおさまりましたよ(^^)v


ということで 今週も頑張ります‼


以上 学長でした




同じカテゴリー(学長の休日)の記事画像
いざ戸隠 ( ̄ー ̄)/
『検定⁇  (?_?) 』
『フフフ(* ̄▽ ̄)♪ 許せ次男坊』
正解は『朝令暮改』だが!?
『プチ合宿』
『すき焼き』
同じカテゴリー(学長の休日)の記事
 いざ戸隠 ( ̄ー ̄)/ (2022-07-07 17:00)
 『検定⁇ (?_?) 』 (2020-05-15 12:33)
 『フフフ(* ̄▽ ̄)♪ 許せ次男坊』 (2020-04-24 19:50)
 正解は『朝令暮改』だが!? (2020-03-28 12:54)
 『プチ合宿』 (2020-03-18 12:52)
 『すき焼き』 (2020-03-06 16:08)

2020年02月14日 Posted byクレドアカデミー at 12:51 │学長の休日